専業主婦の傍らお金の話をするブログ

専業主婦ってこんなにお金について悩まなきゃいけないの?

話が違うと思ってたコンブチャクレンズですが、私たちが間違ってました。

誰にだって悩みの一つや二つくらいあります。

私にだってあります。

人に言えない悩みの言える悩みもたくさんあるので言えるのはこのブログで書いたりしてますね。

でも、今回は私の友達の悩みを話しますね。

一応本人には確認とったので書いても大丈夫です。

私の友達は高校から一緒で遊ぶときは彼女と出かけることが一番多いです。

私たちは共通の趣味があって、高校の時はその話題で仲良くなりました。

私たちは二人ともオタクっぽいところがあって、好きなことにのめり込むと追求しちゃうタイプなんです。

その共通の趣味が「健康グッズ好き」ってことです。

ダイエット器具はもちろん食べ物も飲み物も何でも健康になるなら買ってきました。

お互いに情報を共有しながらいいものを見つけたらすぐにメールで連絡して時間を合わせて買いに行く。

買ったら実際試してその結果をお互い報告しあう。

効果がないようなら次のグッズにシフトしていく。

そんなやり取りが私たちの楽しみ。

ある日、友達から一本のメールが入ってました。

「最近知ったんだけど、コンブチャクレンズって痩せるらしいよ」

そんな内容のメールでした。

早速二人してその噂のコンブチャクレンズを買ってみました。

数週間ほどして手元にコンブチャクレンズが届くと早速友達に連絡して飲み始めました。

実際飲み始めてから一か月くらいが過ぎて彼女にメールを送り、結果を聞いたらあまりいい結果は得られなかったらしい。

私も正直実感がなくて何がいけなかったわからず今回も断念しようと思ったら続けてメールが入り「もしかしたらちょっと違ってたかも。

 

体の調子が良くなるっていう方向性みたいです。

それにおつうじもよくなるって書いてます。

確かに飲む前よりはちゃんと出てる感覚はしてます。

これが効果だったんですね。

痩せるって書いてあるのでまずは痩せやすくするってことみたい。

勘違いしてました。