専業主婦の傍らお金の話をするブログ

専業主婦ってこんなにお金について悩まなきゃいけないの?

飲み会で幹事をすることに

私の住んでる地域では毎年親睦会と称した女子会が開かれます。

去年までは子供がいる関係で飲み会とかしてなかったし、参加もしたりしなかったりでしたが、今年は初めて幹事をすることになっちゃいました。

ママ友とかもいる集まりなのでいろいろ考慮はしてくれてるそうですが、私には何分経験がなくて初めてなのでてんやわんやです(汗)

私、昔から飲み会とか幹事とかって苦手で、できるだけしないようにってしてきてたのになぁ。

何からやったらいいのか、何を作成したらいいのか、どう呼びかけるかとかもわかりません。

今まで色んな人に任せてたので(子供いるし大変だから)自分では何も把握してなくて他の仲間とかに聞いても「見てたんだからできるよね」って言われるばかり…。

そんなこと言われても私は決定した内容を確認しただけだし、気にしてなかったしなぁ…。

どうしようか悩んであれこれ探していたら合宿とは違うけど「幹事を代わりにしてくれる」ってサイトを見つけました。

 

ちょっと違うかなとも思ったし、ただの女子会でもいいのかなって思ったけどね…。

まぁ、飲み会は飲み会!同じよねって思って読んでみたら私のわからないことまでやってくれるみたいで助かりました。

色々条件とかを伝えるだけで最適な場所とかを教えてくれるし、ちょっとした不安とか聞くとそれも考慮してくれるし助かります。

今は色んなサービスがあるんですね、知らないことばっかり…。


逆に知らないことが多いからこういうことをしてくれる場所があるんだろうけどね(笑)

今ってなんでもやってくれるからどんどんできない人が増えるんだろうけど(私もその一人です)だからって失敗するわけにもいかないのでうまく付き合っていくほうがいいかも。

うますぎて来年からは私がずっと幹事することになったらどうしようかしら(;^ω^)

まぁそれもここにお願いしちゃうから問題ないけど、自分でできるようになるまではお願いしようかなと思います。

人生何でも慣れが大切ですからね!